はじめてのレンタル彼女
完全無料の彼女登録はコチラから>>>
彼女登録はこちら!

【デートテク】 どう接すればいい? コミュ障の男性と上手にコミュニケーションを取る方法

 レンタル彼女のバイトしていると、いろんなタイプの彼氏さんとデートすることになります。レンタル彼女としてバイトする中で、一番コミュニケーションが難しいとされるタイプがコミュ障の彼氏さんです。コミュ障の人ってそもそもレンカノでデートしたりするの?と思うでしょうが、コミュ障の人が女の子に対しての苦手意識を克服するためにレンカノを利用するパターンって、結構おおいんです。コミュ障の人でも、普通の男性と同じで、女の子とデートを楽しみたい!と思うんですよ。ですから、レンカノバイトを続けていく上で、コミュ障彼氏と上手にコミュニケーションをとれるかはとても重要になってきます。今回は、コミュ障彼氏と上手にデートする方法をご紹介していきます。

はじカノ先生

接するのが難しいコミュ障の彼氏さんですが、レンタル彼女ユーザーとして多いのでぜひ上手に接してあげてリピートにつなげたいですね^ ^
コミュ障の彼氏さんって多いんですね。それなら接し方も工夫した方がいいですね!

はじクマちゃん


そもそもコミュ障ってなに?

 よく、「あの人コミュ障だから…」などといいますが、コミュ障ってそもそもどういう人のこと指すのですしょうか? コミュ障とは、コミュニケーション障害の略で、他人とのコミュニケーションが上手くできない人のことを指す言葉です。コミュ障と一言でいっても、いろんなタイプの人がいて、身体的なことが原因の人もいれば、過去のトラウマが原因の人もいます。ただただ単純に他人と話すのが苦手な人、大人数が苦手な人などコミュ障のタイプはいろいろですが、レンカノに登録してくるタイプのコミュ障さんは、そのコミュ障を克服して女の子と仲良くなりたいと思っている前向きなタイプの人なので、女の子サイドが接し方を間違わなければ、コミュ障彼氏さんと楽しいデートをすることができると思います。 

はじカノ先生

コミュ障を克服したいと前向きに利用する彼氏さんが多いので、その気持ちを尊重してあげましょうね。

コミュ障の人って女の子とデートできるの?

 人と上手くコミュニケーションができないコミュ障彼氏さんとデートなんて、ホントに上手くいくのかな?と思いますよね。せっかく指名してくれても相手がコミュ障彼氏さんだったら、ちゃんと接することができるか不安だったりもしますしね。でも、ちょっとしたことに気をつけるだけで、コミュ障彼氏さんとも楽しいデートができますし、リピートだってしてくれたりするんです。
 コミュ障の人って本当にコミュニケーションが取れないというよりは、人と接することを面倒だと思ったり、そもそも最初から人を避けたりする人が多いのです。ですから、レンカノでデートをオファーしてくるコミュ障さんなら、かなり前向きなコミュ障さんなので、意外とすんなり仲良くなれたりすることもあるんです。

不安でも気持ちが前向きだから意外とすんなりいくこともあるんですね♪

はじクマちゃん

指名してくれた彼氏がコミュ障だったらどう接するべき?

 とはいえ、デート相手がコミュ障さんだったらどう接したらいいの?っと困惑してしまう女の子も多いと思います。コミュ障彼氏とのデートは普通のデートより少しだけ気配りをしなければ、普通に接しても思うような反応が返ってこなかったり、会話がぎくしゃくしたりしてお互いの距離感が上手くつかめなかったりします。では、どんなことに気をつければコミュ障彼氏さんと上手にコミュニケーションをとることができるのでしょうか?

    コミュ障彼氏に接するための3つのポイント

  • 1.わかりやすく丁寧な会話を心がけて
  • 2.質問は優しくシンプルにを意識して!
  • 3.コミュ障相手に駆け引きはNG!
  • 4.会話のない時間を大切に
  • 5.いつも笑顔で接してあげる

1.わかりやすく丁寧な会話を心がけて

 コミュ障の人の特徴として、人の話を上手く聞くことができないというのがあります。一般的な会話のスピードだったり、話が長かったりすると、話の中の情報を上手く処理することができずパニックになってしまったりします。そうなると、どう返事したらいいのかわからなくなって、口を噤んでしまうことがあります。ですから、コミュ障さんと話す時は、まず、いつもの半分のスピードでゆっくりと話しましょう。そして、一度にたくさんの情報を詰め込まず、わかりやすく丁寧に話してあげましょう。また、返事を急かすような行為は絶対しないようにしましょう。反応が遅いのもコミュ障の人の特徴ですので、イラッとせず、気長に待ってあげてください。急がず無理せず、ゆっくりと距離感を縮めていく姿勢が、コミュ障彼氏とのデートを成功させるポイントです。

2.質問は優しくシンプルにを意識して

 はじめてのデートだと、お互いの距離感を縮めるために、相手のことをいろいろ聞いたりすることがあると思います。コミュ障彼氏さんとのデートでも質問したりすることになると思いますが、ここで注意してほしいのが、わかりやすい質問をするということです。答えにくい質問をしてしまうと、コミュ障さんはどう返していいのかわからず黙ってしまうからです。質問が難しいと考え込んでしまって、返答に迷ってしまうのです。ですから、シンプルで端的に答えられるような質問をするようにしましょう。そして、もし質問に対しての答えが意図するものでなかったとしても、決して苛ついたり怒ったりしないようにしましょう。なぜなら、無愛想になったり不機嫌になったりすると、コミュ障彼氏さんは萎縮してしまって、なおさらなにも話さなくなってしまうからです。おおらかな気持ちで優しく質問し、ゆったりとした気持ちで返答を待ってあげる、これがポイントです。

3.コミュ障相手に駆け引きはNG!

 一般的なデートでは駆け引きするのが相手の気を引く手段として効果的だったりしますが、コミュ障彼氏さんとのデートでは、駆け引きはNGです。コミュ障の人は、人と関わる機会が少なく、相手の気持ちを察したり、空気を読んだりすることが苦手なのです。ツンデレ的な態度をとったりすると、ホントに冷たくされたと勘違いして、心を閉ざしてしまう可能性があります。コミュ障の人と接するときは、あえて冷たくするとか、そういった駆け引きみたいなことはやめて、ストレートに接するのが基本です。対人が苦手なコミュ障さんたちは、もともと人を信用しにくい人たちなので、駆け引きみたいなことをすると嫌悪感を抱く可能性も高いので、コミュ障さんとのコミュニケーションはシンプルでストレートであることが理想的です。

ツンデレ的な態度の方が好きって男性も多いかもしれないですが、コミュ障の彼氏さんの場合はNGなんですね。

はじクマちゃん

4.会話のない時間を大切に

 コミュ障さんとのデートは、会話が続かなかったり、沈黙したりする時間が多いと思います。それは、コミュ障さんがシンプルな返答しかできなかったりするので、それ以上会話が続かなかったりするのです。でも、その沈黙が嫌で無理に言葉を探そうとして疲れさせてしまったりすると、次につながらないので、デート中は無言の時間があってもいいのだということを、上手に教えてあげることが大事です。もし会話が続かなくて気まずい雰囲気になりそうになったら、「こうやって二人で黙って歩くのも、なんだかイイもんだね」などとコミュ障さんが無理して話さなくてもいいんだ!っておもってくれるような空気をつくってあげてください。コミュ障さんが無理して話さないと行けないんだ!と思ってしまうとレンカノでのデート自体が楽しくなくなって、次もデートしたいな!

5.いつも笑顔で接してあげる

 笑顔って、コミュ障さんとのデートに限らず大事で基本的なことですが、あえて書いておきます。コミュ障さんは、自分が相手にどう思われているかをすごく気にします。例えば、無愛想だったり、不機嫌そうだったりすると、コミュ障さんは、ホントは自分なんかとデートしたくないんじゃないだろうか?などと深読みしてしまって萎縮してしまうのです。それに反して相手が自分に好意的だったり敵意がないとわかると、すごく心開いてくれて好意的に接してくれたりします。そもそもコミュ障さんが好意的に接してくれるまでにはかなりの時間がかかります。常に笑顔で接することによって、敵意はないんだよということを相手にわかって貰う必要があります。ムスッとした顔をしていると、相手を悩ませてしまって不安にさせるので、基本的なことですが、常に笑顔でいることを心にとめておきましょう。

やっぱりコミュ障さんとのデートでも笑顔は大事なんですね。

はじクマちゃん

はじカノ先生

そうですね。彼女の無愛想な表情を見るとコミュ障の彼氏さんは不安になってしまうことも多いです。ですのでコミュ障の彼氏さんの場合は特に注意したいところですね。

まとめ

  • わかりやすく丁寧な会話を心がけて
  • 質問は優しくシンプルにを意識して
  • コミュ障相手に駆け引きはNG
  • 会話のない時間を大切に
  • いつも笑顔で接してあげる
 コミュ障彼氏とのデートで上手くコミュニケーションを取るためのいくつかのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?レンタル彼女でのバイト歴が長い女の子でも、コミュ障さんとのデートにはかなり苦戦してる人もいるようですので、参考にしていただけたらと思います。これらのポイントを抑えてデートすれば、相手との距離感も縮まってコミュ障彼氏さんにもリピートしてもらえるような人気のレンカノになれるかもしれませんよ!

投稿者プロフィール

はじカノ先生

レンタル彼女経験あり。
自称「レンタル彼女で稼ぎたい女子」代表!!
レンタル彼女のことならなんでもお任せあれ♪

はじクマちゃん

はじカノ先生唯一の友達。
ちょっぴりわがままで美意識高め。
レンタル彼女未経験の女の子の味方です♪