はじめてのレンタル彼女
完全無料の彼女登録はコチラから>>>
彼女登録はこちら!

【デートテク】 初デートで失敗しない! 100%男性ウケ間違いなしの愛されメイクとは?

 いざレンタル彼女としてデートするとなったとき、最初はどんな身なりで行ったらいいか悩むところですよね。得にメイクは重要で、初デートとなると、より自分を可愛くステキにみせなくっちゃ!と気合入っちゃって厚塗りの濃いメイクになりがちです。でもそれってかなりNG!世の中の男性たちの大半は濃いメイクが苦手だからです。では、すっぴんがいいかというとそういうわけでもありません。メイクは身だしなみでもありますから、デートするのにすっぴんなんてNGです。うーん、むずかしいですね!いったいどんなメイクが男性たちに好印象をもたらすのでしょうか?ここでは100%男性ウケ間違いなし!愛されメイクのポイントを紹介していきたいと思います。

はじカノ先生

せっかくデートをすることになったのに、メイクで男性に嫌われて2回目はなし。となってはもったいないですよね。ここで紹介するポイントを押さえて、逆に男性に好かれるメイクに仕上げましょう。
メイクだけでも印象ってずいぶん変わるんですよね!?それならなおさら男性ウケする方法知りたいです!!

はじクマちゃん

はじカノ先生

まずはどんなメイクをするといいのかを見ていきましょう。

男性ウケを目指すならナチュラルなメイクを目指せ!

 一般的に世の中の男性って、しっかりめのメイクよりもナチュラルなメイクを好む傾向にあるって知っていますか? 濃いめで色っぽさ満載のメイクは意外と敬遠されます。このことをしっていれば、必然的にどんなメイクでデートに臨めばいいか、なんとなくわかってきますよね。メイクをしていないようでも美しくみえるメイク、すなわちナチュラルメイクというわけです。女の子はより自分を可愛く見せたいと思うあまり、メイクが濃いめになってしまったりすること、よくありますよね。女の子が可愛く見せたい!と思うのは当然。だからナチュラルでもしっかり盛れるメイク法をしっかり勉強しておきましょう! 男性にいいね!って思われるような、ほどよいメイクでデートに臨めば、きっとあなたの印象はグンとアップすることでしょう。

リアルなナチュラルではなくナチュラルに“見える”メイクを!

 世の男性たちが好むのは、ナチュラルメイクであって、すっぴんというわけではありません。(すっぴんが好きな男性もいますが…)目指してほしいのは、一見すっぴんのように見えるけど、キレイに見えるメイク。メイクはしっかりしても大丈夫。しっかりとナチュラルに見えるメイクをするのです。ナチュラルメイクでも目を大きく見せたり、肌の透明感を出したりすることで、しっかりと盛れるメイクができます。自然だけど可愛く!これが男性がグッとくるメイクなんです。

へぇー!すっぴんに見えるけどキレイに見えるメイクですか。なんだか難しそうです。。。

はじクマちゃん

はじカノ先生

はい、男性は自然なメイクされた女性の方を好みます。難しいと思うかもしれませんが、大丈夫です!男性ウケを狙えるナチュラルメイクのポイントがあるんです。
ポイントっていうことはその点を押さえておけば失敗しないってことですよね!?ぜひ教えてほしいです!!

はじクマちゃん

    愛されメイクのポイント

  • 1.まずは透明感のあるうるツヤ肌を作ろう!
  • 2.ナチュラルだけど大きく見えるアイメイク!
  • 3.チーク使いであどけなさや愛らしさを表現!
  • 4.ナチュラルカラーのリップでふっくら口元に

1.まずは透明感のあるうるツヤ肌を作ろう!

 昔から肌がキレイだと2割増し!と言われるほど、肌の美しさというのは重要です。ファンデーションの厚塗りでただ白い顔に仕上がらないようなベースメイクをしていきましょう。大切なのは薄づき、透明感、ツヤ感です。これらを実現するには「保湿」がとても大事です。ベースメイクを始める前に化粧水や下地クリームなどでしっかりと保湿して肌のキメを整えましょう。
 ファンデーションはリキッドよりクッションファンデをおすすめします。クッションファンデはとても水分量が多いので内側から溢れるようなツヤ感を演出することができます。パウダーファンデを使う場合は色付きではなく透明タイプを使うほうがナチュラルな感じに仕上がりますよ。

2.ナチュラルだけど大きく見えるアイメイク!

 ナチュラルメイクでの一番の不安って、アイメイクだと思います。しっかりアイラインとかしないとデカ目は作れなさそう、盛れないんじゃないかな…なぁ~んて思ってる人も多いはず。でも、大丈夫です!ナチュラルメイクでもポイントさえおさえておけば、ぱっちりデカ目を作ることもできちゃいます。
 まず、ぜひ使ってほしいのはカラーコンタクトレンズ。これは黒目を一回り大きく見せる効果があり、かなり可愛い印象の目になります。アイシャドウはトレンドカラーを使うよりは、ピンクやベージュなどの定番カラーでナチュラルに仕上げるのがポイント。そして、ナチュラルメイクで目を大きく見せる最大のポイントは「涙袋メイク」です! 細めのメイクブラシに肌より少し濃いめのアイシャドウで涙袋の影を描きます。そしてその影の内側にベージュはやホワイト系の明るい色を入れます。これだけでぷっくりとした涙袋が完成します。濃い色のアイラインで目の周りをくっきりさせるよりは、涙袋で目を大きく見せるほうが、男性ウケのいい愛されメイクにより近づけることができますよ

3.チーク使いであどけなさや愛らしさを表現!

 ナチュラルメイクを目指すなら、チークの塗り方も気をつけたいところ。男性ウケを考えるなら、肌なじみの良いコーラルピンクなどがオススメです。かわいい雰囲気になります。パウダータイプのチークだと浮いてしまうこともあるので、クリームタイプのチークで顔の中心側から少しだけ楕円形になるよに意識しながら、指をつかって肌にトントンと軽く叩くように広げていくのがいいでしょう。10代に人気の「おフェロチーク」や目の下濃いめのチークは、男性が嫌いなメイクのワースト5にランクインするので、絶対に避けましょう。男性ウケを意識するなら、あくまでもナチュラルメイクで自然な肌感に仕上げるのがマストです。

4.ナチュラルカラーのリップでふっくら口元に

 ナチュラルメイクではリップもとても重要なアイテム。もちろん、目指すはナチュラルなので、発色が良すぎる赤やパープル系のマットな質感のリップは不向きです/span>。唇の色は肌の色の見え方も変えてしまうので、自分の肌の色をキレイに見せる色を選ぶのが重要です。ギトギトしたグロスも逆効果。グロスを使う場合はティッシュオフして使いましょう。
 自然でぷっくりとした健康的な唇はとても男性ウケがいいです。オススメは色付きのリップクリームなど、薄付きで自分の唇の色を活かしながら適度なしっとり感を演出できるものがいいと思います。

    絶対やってはいけないNGメイク

  • 1.白塗りのようなファンデーションの厚塗り
  • 2.ダーク系カラーのリップ
  • 3.細くてシャープなトンガリ眉毛
  • 4.バサバサのつけまつ毛

1.白塗りのようなファンデーションの厚塗り

 くすみやシミを隠そうと、どんどんファンデーションをはたいていくと、歌舞伎役者のような白塗りメイクになってしまうので要注意!くすみやシミを隠したい場合は部分的にコンシーラを使って、全体的には薄づきメイクを意識してメイクしましょう

2.ダーク系カラーのリップ

 最近、流行りの真っ赤のリップや、ダーク系のリップってトレンド感あっておしゃれですが、男性はあまり好きではありません。真っ赤などの濃い色のリップは男性からすると少し怖い印象を受けるようです。ナチュラルだけど、顔の印象がパッと明るなるような自分の肌に合った色を選びましょう。

3.細くてシャープなトンガリ眉毛

 眉毛は顔の印象を左右するとても重要な場所です。そして意外としっかり見られるのが眉。細くて尖った眉毛は、ちょっとキツイ印象を与えてしまいます。機嫌が悪く見えたり意地悪そうに見えたりもするので、眉は自然な太さで、濃すぎない色を使ってナチュラルな眉山を作るのがいいでしょう。

4.バサバサのつけまつ毛

 男性の中にはつけまつげに気づかない人もいるみたいなので、自然にしっかりついているなら問題ないですが、違和感あるバサバサのつけまつげや、つけまが外れかけたりしてると、ゲンナリしてしまうそう。まつげで自然なデカ目効果を狙うなら、細くて長めのエクステをするのがいいかも。エクステでも太くてツヤツヤした違和感のある毛はやめたほうがいいかもしれません。
マスカラもそうですが、つけまはナチュラルメイクにはあまり合わないですね

ありがとうございます!すごく具体的にどうメイクすると愛されメイクになるのか、逆にNGなメイクはどういうものかを教えてもらえました!!また、ナチュラルメイクでもより自分を可愛く見せる方法があるということも知れてよかったです!

はじクマちゃん

はじカノ先生

そうですね。また、いくらトレンドに乗っているからといって、男性に好まれないメイクもありますね。男性ウケを目指す場合はまずはナチュラルメイクから、トレンドを少し入れた程度で抑えておくのがいいと思いますね。

まとめ

  • 男性ウケを目指すならナチュラルなメイクを!
  • 愛されメイクのポイントを抑える
  • NGメイクを避ける!
 いかがでしたか?ナチュラルメイクでもしっかり盛れて自分を可愛く見せるメイクができることがわかっていただけましたか。ナチュラルメイクは、優しく女性らしい印象を与えるメイクでもあります。レンカノでのデートのとき以外でも、日々のメイクにぜひ取り入れてみてください。ナチュラルメイクも毎日していると、うまくできるようになりますからね!男性ウケする愛されメイクをしっかり覚えて、一度デートした彼氏さんがリピートしてくれるようになるといいですね!

投稿者プロフィール

はじカノ先生

レンタル彼女経験あり。
自称「レンタル彼女で稼ぎたい女子」代表!!
レンタル彼女のことならなんでもお任せあれ♪

はじクマちゃん

はじカノ先生唯一の友達。
ちょっぴりわがままで美意識高め。
レンタル彼女未経験の女の子の味方です♪